ローズアザレ、ローズコンフェッティの色味の違いについて

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

本日は、エルメスのカラーの中でも特に人気が高いピンク系の、ローズコンフェッティとローズアザレについて比較してみたいと思います!

エルメスのローズはローズサクラやローズエクストリームなど、淡いピンク~濃いパキッとしたピンクまで色々と揃っていますが、私の中で特に使い勝手が良いものの見分けるのに若干注意が必要な色だと感じましたので、この二色をピックアップしました。

カルヴィ(エプソンレザー)でローズコンフェッティとローズアザレを見比べてみた

左がローズコンフェッティ、右がローズアザレ
エプソンの場合、ローズアザレの赤みが少し目立ち、はっきりとしたクールな印象を受けます。

ローズコンフェッティは清楚で可憐なピンクローズアザレは大人の女性が持ちやすい凛としたピンクと言った印象です。

番外編:ローズアザレがトゴだとこうなります‥↓↓

記事「人気急上昇中のミニエブリンは頼もしい相棒」より
素材の雰囲気もありますが、トゴの方がエプソンよりも色自体が柔らかい印象を受けました。

きゅんとくる可愛さです。

ローズアザレ(スイフト)吸い込まれそうな美しさ

一気に柔らかで優しいピンクになりました。

素材でも更に雰囲気がまた変わるので、エルメスは奥が深い、まさに「沼」!ですね。

余談ですが、私個人も商品の写真撮影の際に気を付けているのですが、画像と実物の色のニュアンスが少し違うということは良くあります。

光の当たり方や加減によって、表情がコロコロ変わるからです。ですので、出来るだけお客様には自然光+室内光の両方のもとで撮影したお写真をお送りするようにしています。


エルメスのバッグで気になるものがあるときに必ずやっておいた方がいい事

話はそれますが、もしもあなたがエルメスのバッグを手に入れたいと考えていたとして、インターネットでいつもカラーをチェックしているならば要注意です。

何も加工していない画像であっても、実際に手に取ってみた時の雰囲気が違う場合が時々あります。直営店でも人気の色にはなかなかお目にかかれませんし、素材ごとに同じ色であってもトーンが変わりますよね。

エルメスの鞄はとてもお高いので、まずは気になる色は最初は小物(好きなカラー+素材)で手に入れてから、ご自身の普段のコーディネートにしっくりくるかを検証したら外れが無いと思います。