人気急上昇のミニエブリンは頼もしい相棒

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

高級住宅地の公園でフランス人女性が斜めがけにしているのをよく見かけるエヴリン。

エブリン自体は29,33などサイズの選択肢が豊富ですが、本日は近年人気急上昇中のTPMサイズ(エブリンミニ・16)についてご紹介したいと思います(^^)


近場のお出かけを一層楽しくしてくれる最強バッグ・エヴリンアマゾーヌ

エタンのエブリン16

エブリンの使い勝手は本当に良いので、パリでは高級住宅地の近くの公園などで犬を散歩させていたり、小さなお子さんがいらっしゃる方の所有率が高いです。


私の知り合いのフランス人マダムも、「あなた子どもが出来たらエブリンをおすすめするわ!!」と力説していました(笑)
と言ってもフランス人女性は大き目の鞄を持つ方が多いので、29の所有率が圧倒的に多いです。

念のためお伝えさせて頂きますと、ミニエブリンは呼び名も豊富で、 横幅が16㎝のため エブリン16エブリンTPM(トレ・プチ・モデル/とっても小さいという意味です)、エヴリンアマゾーヌと言います。ややこしい・・

ただ、今回これからお話させて頂くエブリンは、ミニエブリン(16㎝)のことを指しますので、どうぞご安心ください(^^)

ミニエブリンは、他のサイズと比べてもかなり幅広いシーンで使えるという意味で、日常生活の強い味方。

荷物を少なめにしたい綺麗目コーデの日にも斜めがけで上品にまとまるため勿論大活躍ですし、ママさんが公園に行くときにはエブリンを貴重品専用のメインバッグ(お財布やスマホ、鍵を入れるのみ) として斜めがけにして、他の荷物はサブバッグでベンチなどに置いていけるようにできれば、綺麗目の日と公園の日と兼用出来て、それこそ毎日使えて嬉しいですね!

コロナでかしこまった場へのお出かけの機会が減って、せっかく頑張って買ったエルメスのバッグなのになかなか使えない…(もはや観賞用)というお悩みはよく耳にしますので、せっかくであれば毎日使えるものに投資もいいかなと思います。

次にエブリン16のスペックと、番外編でストラップのアレンジ方法についてご説明させていただきます(^^)



ミニエブリンの大きさを検証!

●エブリンTPMのサイズ●

縦約20㎝、横約17㎝、奥行き約5.5㎝
(縦の長さはストラップ装着用の金具を含めると22㎝です。)

厚さはそれほどないので、アザップシルクインコンパクトのお財布か、ギリギリで ベアンコンパクトが入る程度になります。

ただし、ベアンコンパクトですと5枚以上カードを入れるとパンパンに膨れ上がってしまい、スマホが入りにくくなるので、ベアンシリーズであればさらに小さ目のベアンミニのほうが良いかもしれません。


ミニエヴリンの使い方・着画

カジュアルなのにエレガント。リラックスして使うことができるのがエヴリンの強みですね。

また、ここでお得情報!

エブリンに付属しているバンドリエールは、もちろんこのエブリンにご利用いただけますし、他のバッグにも使うことができます

最近は白いバッグが流行りなので、小さい白バッグを付けて頂いても可愛いですね❤

エルメスのバッグを買ったらストラップも無料でついてきた!感がしてお得気分に浸れます(笑)

また、付属のストラップを使わず、他にお好みのものをストラップとして代用できるのも楽しいです。

例えば短めのパールストラップやファーをご用意いただけますとショルダーとしても使用可能です。

季節によって合わせられるのでとてもお洒落ですね。



また、お手持ちのエルメスのツイリーやツイロンを合わせて遊んで戴く事も可能です。

コーデに合わせて色々と考えるのが本当に楽しいですよね。

こうやって眺めていても、Hのパンチングデザインがなんとも可愛らしい、エブリンは乙女心を掴んで離さないバッグ間違いなしです。


いかがでしたか?もしも他にも気になるお品がございましたら、インスタでDMくださいね(^^)

お読み下さり有難うございました!