ケリーダンスの10通りの使い方提案!

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

リアルサンタとして活動しております(^^)

いつも大変お世話になっているお客様よりご用命を受けて、ケリーダンスのお買付けをしました❤

黒にゴールド金具って、本当にノーブルで高級感あふれますよね。

スイフト素材だったので、ツヤ感のあるテクスチャーにほれぼれしてしまいました❤

ちなみに、おつくりのあるレザー種類はスイフト、エヴァーカラー、ヴォージョナサンです。

お値段はエヴァーカラーが一番お手頃で、1万円ほど他のお素材のものよりお求めやすくなります。



ケリーダンスのスペック

サイズ: 縦16.5㎝、横22㎝

重量: 307グラム(スイフト) ※ストラップ、底面のレザー含む




エルメス・Kelly Danseの付属品

1)上の画像のような底面用レザー

こちらはケリーダンスの底として使います。

ケリーダンスはくにゃっと薄くたためる形状のため、ウェストポーチにしていただく時には便利なのですが、しっかりバッグとしてお使いになりたいときにはこのレザーを底に入れると底がボコボコせず形が安定します。

取り外し可能なタイプなのに、しっかりHERMES PARIS made in Franceと文字が入っているのは嬉しいですね(^^)

2)ストラップ

金具が馬蹄のような形になっているのがポイントとのこと。

こちらのストラップは、長さが調整可能なのはとても便利なのですが、長さ調整の金具に穴を通した後、残りのベルト部分がだらーんと垂れる形状になっていますので、それが苦手な方もいらっしゃるようです。

ただ、ストラップの長さ調整が出来るのはやはり便利で嬉しいですね!



エルメスケリーダンスの重さ

307グラムと、とっても軽いですね!

コンスタンスミニの記事ケリーバッグの記事でもそれぞれの重さを書かせていただきましたが、ケリーダンスがダントツで軽いですね(^^)手ぶら大好きな人には向いているかもしれません。

ケリーダンスの容量。何が入るの?

こちらはお客様からのリクエストでかつスムースレザーということもあり、傷がつかないように出来るだけ触れないようにしておりましたので実際に何を入れられるか検証はしませんでしたが、

横の長さは22㎝とは言えど柔らかいのでケリー25の外縫いと同じくらいの容量なのではと推測しています。

ケリー25の外縫い・内縫い比較、容量についての記事も宜しければご覧ください(^^)

また、風のうわさによりますと、ケリーダンスはコンスタンスミニよりたくさん物が入れられるらしいです(^^)

(あまり参考にならず申し訳ありません💦 今度コンスタンスミニのレポート記事も書きたいと思います!)

個人的な推測ですが、ケリーダンスはミニ財布+鍵+口紅+エコバッグ+ハンカチティッシュ類を入れたら一杯だと思います。

エルメスの人気のシルクイン長財布は横が20㎝なので、ギリギリ入る感じです。(ただしケリーダンスの側面がボコッと出っ張ると思われます)


私はあまり荷物を持たないのでこれで十分ですが、冬場に追加で手袋を入れたい場合はちょっと厳しいかもしれません。

いずれにしても、ミニバッグは可愛い❤ 万が一荷物が増えた時のための非常用にエコバッグを常に忍ばせて頂ければ、きっと荷物が増えてもなんでも乗り切れる・・はず!



ケリーダンスの活用方法(ショルダー、ウェストポーチ、etc.)

巷では5通りの使い方があると言われていますが、それ以上!

・ハンドバッグ(ストラップを手でつかむ)

・ショルダーバッグ(ストラップ二重)

・ショルダーバッグ(ストラップ一重)

・斜めがけ

・バックパック

・ウェストポーチ

・クラッチ

・エルメスのバンドリエールマキシツイリーを使ってショルダー

マキシツイリーを使ってウェストポーチ

・(おすすめ!)ケリーバッグのハンドルのように、ストラップをバッグの上部にちょこっと出していただいてツイリーを巻き、肘にかける(エレガント~)

こうやって考えると、カジュアルにもエレガントにも使えるケリーダンスは最強ですね🌸

また、その他にも巷でたまに見かけるパールハンドルや、冬場に活躍するエコファーハンドルなども付けて頂いてもいいですし、カスタム次第で印象がガラッと変わるのも嬉しいですね❤

アレンジ例、挙げだすときりがないですね・・。

クリエイティビティが試されるお鞄です(^^)こんな妄想して楽しんでいます(❤▽❤)



↓スイフトは特に雨に濡れるとしみになりやすいので、ミニ傘を常に入れて頂く事をおすすめします。シミはエルメスのお直し対象外ですものね(´;ω;`)


長さが15㎝しかないのでバッグへの出し入れが楽でおすすめです!