ピコタンPMには何が入るの?シーン別に徹底解説!

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

以前ピコタン・ロック&ピコタン風の比較記事を書いた時にはサイズの件に関して特に触れなかったため、中に何が入るかを3分以内で読める記事にまとめました(^^)

よかったら参考にしてみてくださいね♡

とにかく近所のお出かけに欠かせないのはピコタンPM

18㎝のPMサイズはコロンとした形のミニバッグといったキュートさもありますが、入れる物をある程度選ぶ必要があります。マザーズバッグとしては厳しいかな・・・。



ピコタン18に入るもの・入らないもの

●パターン1●
カードケース、ウェットティッシュ、サングラス、ポーチ、消毒用アルコールは余裕で入ります(^^)
入れた時
最近はキャッシュレス化が進んで、ミニ財布で足りる方が増えましたね。私はほぼカードしか使わないのでカードケースしか使わないのですが、念のため紙幣を何枚か中に挟んで緊急用にしています(笑)


●パターン2●
長財布(横幅23㎝)、サングラス、ポーチ、ウェットティッシュ。
ここまで入れると、バッグの中身を取り出すのが若干難しくなります💦

エルメス ピコタンPMに入らないものは?

お待たせしました、ピコタンPMに入らないのは・・・ズバリおむつや子供の着替え、ペットボトルなど!

ちなみに薄めのカーディガンやストールは、荷物の多さにもよりますがギリギリ入ります。ストールは90×90㎝のものまでが限界で、カレ120だとツライかもしれません💦

お子さんが3~4歳くらいになって、お出かけもウェットティッシュと軽めのおやつしか必要なくなったらPMはとてもおすすめです!

ミニサイズはとにかく可愛いのと軽いので同じサイズで複数カラーを持っている方も多いですよね♪

梅雨の時期や雨の日に活躍するピコタン風でしたら、お値段からして明るい色で冒険できたり、なかなか直営店では出会えないお気に入りの色が選べるのが嬉しいですね(^^)

マザーズバッグとしてはピコタンMMが吉

今回少し長くなってしまったので、またピコタンMM(22)の話は次回に・・♡

2021年6月追記

おまけ情報だけ、

両手が空く便利なクロスボディバッグもかなりの人気ですよね。以前パリのエルメス本店で見かけたアメリカ圏のマダムが、白いピコタンに赤いバンドリエールを合わせていらしてとても素敵でした♡♡

バンドリエールがあると、とても便利です。

雨の日用のピコタン風にも、バンドリエール付きのモデルがあるようです。

エルメス巡りにはピコタン風はさすがに使えませんが、おしゃれを楽しむという意味では強い味方ですね(^^)

早くエルメスで買い物がしたい・・・!

↓ こちらの記事もぜひご参考になさってみてください(^^) ↓