エルメス シェーヌ・ダンクルコリエ(ネックレス)GMとMMの違い

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

クリスマス商戦真っただ中のパリからお届けします!

おそらくご存知の方も多いのではと思いますが、フランス人にとってクリスマスは一年の中で家族や愛する人と一緒に過ごす、大切な期間。「もみの木の匂いをかぐと、子どもの頃を思い出して幸せな気持ちになる」と知人がいつか言っていましたが、ほっこり幸せの象徴ともいえるクリスマスシーズン。

ちなみにこの時期、フランス人の寄付額もダントツで多くなるそう。一年の中で他人に一番寛容になる時期ともいえます。家族や親しい友人に渡すプレゼントを選ぶのも、みなさんとても楽しそうです。

2週間にわたるフランス中のストライキがあったこともあり、お買い物をされる方々も、この土日に集中していました・・。

ゴージャスな雰囲気のシェーヌ・ダンクルのコリエは冬も大人気だった

店員さんもばたばたして忙しそう。ちょうど買うものがあったので担当者さんと雑談で、この冬も人気の商品についてお伺いしてみたら、シェーヌ・ダンクルのブレスレットとコリエとのことでした。

コリエになるとGM、MMそんなに大差ないことが判明!

シェーヌ・ダンクルと言えばブレスレットがとても有名ですが、(詳しくはこちらの記事でご紹介しています)GM、MMでかなり雰囲気が変わるのでコリエもそうかと思っていました・・・がっ

コリエはGMもMMもあまり雰囲気が変わらないんですよね。

コリエ シェーヌダンクルGMとMMの最大の違いは、ずばり長さと価格!

GMの全長は43.5㎝で29コマ、MMの全長は43.0㎝で36コマになります。

(目を凝らしてコマを数えたら目がしょぼしょぼになりました(´・ω・`))

もしも長すぎる・短すぎる場合には国内直営店にお持ち込みいただければ、(またはエルメスジャポンのカスタマーサービスセンターに送付)長さをご調整いただくことも可能です(^^)

価格はフランスの現地価格ですでに2~3万円ほどGMとMMの差に開きがあるので、私は自分用だったらMMかなと思っています。もちろん個人の好みもあるのですが(^^)

毎回、見るたびに美しいなぁ・・と惚れ惚れしてしまいます。

エルメスのシルバージュエリー、上品な輝きで大好きです。

GMのご紹介ページ、宜しければご覧ください(^^)
MMはこちらからどうぞ

最近、インスタのほうでもリピーター様が増えてきて嬉しいです(^^)

頂いたコメントを掲載させて頂きます❤

↓こちらのお客様(2つ目)はファーストエルメスのご購入に当方を選んで下さり感無量でした(*^^*)

インスタではお値段も気持ちお求めやすくなっておりますのでお気軽にDMくださいませ。

(コメントは見逃すことが多いためDMにてお願い致します)

楽天のポイントを使いたい・他の販売者様のものと比較されたい場合はこちらからどうぞ


これからもフランスのエスプリあふれる素敵なお品をご紹介したいと思いますので、また覗いてみてくださいね(^^)♡