エルメスシェーヌ・ダンクルネックレスの長さについて

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

コリエ シェーヌダンクルの長さとは?

ゴージャスで主役級の雰囲気を持つシェーヌ・ダンクルのコリエ(ネックレス)。この時期とても人気で入荷が追いつかないほどです。

https://www.buyma.com/item/45045913/

なかなか国内の直営店でも出会うのは難しいですし、ましては長さについてどこを探しても記載はありませんよね。

この機会にコリエ シェーヌダンクルの長さと着け方についてアップします!

こちらのChaine d’Ancre collierはワンサイズで29コマ、また全長が43.5cmございます。


Chaîne d’ancreのモチーフの部分自体は42cmですので、サイズで迷われた方はこの42㎝をお首回りの円周と照らし合わせてご検討いいただくと良いかと思います(^^)

エルメス シェーヌダンクル ネックレスの着用時の注意点

アンカーの棒の部分が若干長いつくりのため、着用いただく際には長めにとってグッとアンカーの丸の部分に入れ込んでいただく必要があります。

若干ゆとりを持ったサイズ感で着けていただくことをおすすめします(^^)


ワンサイズですので着用イメージが難しいかもしれませんが、大きめのシェーヌ・ダンクルがとてもゴージャスで上品な雰囲気のお品です(^^)

ユニセックスなので男性にも人気はありますが、男性には特に首回りのサイズをよく確認いただくことをおすすめします。

↓パリから心をこめてお届けします↓

https://www.buyma.com/item/45045913/

ちなみに、とっても優しいお客様が教えてくださった情報によると、直営店のお直しで7コマまでコマ足ししていただくことが可能なようです。

男性へのプレゼントなどにも、長さ調整が出来るかは気になるところですが、コマ足しが出来るのは本当に安心ですね。(S様、情報ありがとうございます(´;ω;`)

もっと商品に関する情報が欲しい・他の販売者の情報も知りたい方は、


もしくはコメント頂けましたら必ずお返事させていただきますので、どうぞご不明点はお気軽にお尋ねください(^^)

次回はシェーヌ・ダンクル コリエ(ネックレス)のGMとMMの違いについて書きたいと思います♪