コンスタンスミニの使いやすさは最強説

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

コンスタンスミニが絶対欲しくなる利点

エルメスの有名なバッグの中でも抜群の開閉のしやすさ

エルメスを代表するバッグのなかでも金具の形が特にシンプルなため、開閉のしやすさに軍配が上がります。

ケリー系(ケリーバッグケリーダンス他)のバッグはどうしても金具の開閉が面倒に感じてしまうことがありますが、コンスタンス系はHの金具の真ん中の「ー」の部分を上に引っ張れば開きますのでとても便利です。

ただ構造上、爪を長く伸ばしている方が何度も使用されると、H金具の下部のレザーが削れて色落ち・キズとして残ることが多くありますので注意が必要です。

ちなみに、こちらのコンスタンスミニは通常のタイプと比べて金具がリザード(トカゲ)ですので、カーフレザー×エキゾチックレザーの組み合わせで、さながらコンスタンスタッチと言える特別なお品です(^^)

私は貧乏性のためか、金具のキズを見つけるといちいちショックを受けてしまいますが、このような金具だと傷も目立たないので有難いです(笑)

通常のカーフのコンスタンスミニも、使いやすくて素敵ですね。


コンスタンスバッグはストラップの調整次第でショルダー、クロスボディと守備範囲が広い

書いていて改めて思いましたが、エレガントからカジュアルまで使えるのはコンスタンスかなと。

ストラップの長さを調整できることから、 斜めがけでカジュアルシーンにも合いますし、ショルダーにして高級レストランなどのフォーマルシーンなどの幅広いシチュエーションでご愛用頂けます(^^)



エルメスのコンスタンスは軽いので長時間持っていても楽!

何も入れていない状態で量ってみました。363グラムと、とっても軽いですね。

ケリー25についての記事で触れましたが、一番軽めの約500グラム(トゴ、エプソンなど素材によって変わります)のケリーに比べてもとにかくコンスタンスミニは軽いので、持っていて疲れないのも嬉しいですね。

一方、ケリーダンスの記事では、コンスタンスミニよりも少し軽めなことが分かりました(^^)


コンスタンスミニ(コンスタンス18)には何が入るの?

コンスタンスミニの大きさは、横18㎝×縦14㎝(金具を入れて15㎝)です。

私は荷物が少ないので、普段の荷物である

 ・ミニ財布(鍵はコインケースに入れる)

 ・ティッシュ

 ・エコバッグ

 ・消毒用アルコール

これは難なく入りました。

あとは、万が一雨が降った時の対策として常にミニ傘を入れているのですが、こちらの傘は横15㎝でとても小さいので非常に重宝しています。


エルメスを代表するバッグそれぞれの大きさと収納力を比べてみました

ミニケリードゥ < コンスタンスミニ < ケリーダンスケリー25ピコタン18 < バーキン25

錚々(そうそう)たるバッグを列挙してしまいましたが、この中でもコンスタンスは、開閉やしやすく合理的なつくりで、仕切りがあるので鞄の中がごちゃごちゃにならずにするのは有難いですね(^^)

これはもう個人の好みやライフスタイルによりますが、ピコタンやバーキンなどの手で持つタイプのバッグと、ケリーやコンスタンスなどのストラップ付のバッグを、シーン別に使い分けられると素敵だなと思います(^^)



他にも何かご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ(^^)

お読みいただき、有難うございました。