ピコタンとピコタン風(キューブバッグ)の違いまとめ 続き

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

前回はとっても微妙な引っ張り方をしてしまいすみませんでした💦

エルメスのピコタンと、楽天で購入したピコタン風(キューブバッグ)の違いのレビュー続きです。

どちらがキューブバッグか?という質問でしたが、

上の写真はカデナも本家のものに変えているのでほとんど分からないのでは?と思います。

答えは…

黒がキューブバッグ(ピコタン風)です!!

こちらです


違いをまとめてみました。

ピコタンキューブバッグ(ピコタン風)
底面の実寸(長辺)18cm17.6cm  ※参考画像その1
カデナのモチーフが異なるHの文字I Iのモチーフ(画像では本家に変えています)
四角の金具の色イエローゴールドで輝いているヴィンテージ風 ※参考画像その2
※購入後梱包を開けたときにすぐに気づきました
四角の金具の位置金具を固定しているレザーが短めなため遊びが無い(片方の金具はほぼ固定)遊びがあるので二つとも斜めになる ※参考画像3
前に垂れ下がっているレザー(言い方w)長さ 17.5cm15cm(とはいえ固定されていないため、よくあるカデナが床についてしまっているタイプよりもよっぽど良いです。ただもう0.5cm~1cmほど長くしてもらえると尚◎) ※参考画像4
ハトメ(◎の形の金具)からレザーの端まで長め。カデナまでギリギリ2ミリほど本家の物より短い。カデナに余裕がある

参考画像その1(底面の長辺について)

参考画像その2、3(四角の金具の色と位置)

参考画像その4(ハトメ(※◎の形の金具)から端迄の長さ)

正直なところ、エルメスのピコタンは現在の定価で60万円台、プレミアム価格でも80万円は下らないので、20倍のお値段の違いを考えると比べるのが無粋ではありますが、キューブバッグ(ピコタン風)のレザーは高級感・上品な雰囲気にあふれていて、本当に素敵としか言いようがありません。


エルメスのツイリーやチャームをつければ、レザーの上質さと相まって私もたとえ隣の人が持っていたとしても見分けがつかないと思います。


しかも雨の日も、子どもとの公園遊びでも汚れても濡れても全く気にならないのがポイント高い(´;ω;`)
(買い物のときにはネギだって入れられそう!レザーバッグには常にエコバッグを忍ばせているのでまだネギ入れは未体験ですが…)

石鹸水でベタベタになったシャボン玉を容赦なく入れられることがあるので・・・


これをウン十万のバッグに無理やり入れられるかと思うと震える

私は普段はほとんど斜めがけのバッグしか使わないのですが、
この高級感、可愛らしさでウキウキで持っています!

日本製なのも、我が故郷を思い出してフランス製よりもむしろ嬉しいw

          🇯🇵 🍣

使っていて、日本の職人さんが丹精込めて作ってくださったのが細部にわたり感じられます。

今までエルメスの多くのレザーアイテムを見てきましたが、遜色ないと思います。

(キューブバッグの楽天のレビューを見てみると若干の個体差があるようで、もしかするとラッキーな個体に当たったのかもしれません)

心配な方は、同色ステッチを選ばれると良いかもしれませんが、どなたかのレビューで記載されていたステッチの始末については、私の個体は改善されたのかとても綺麗でした。

コパも綺麗に薄く、かつ満遍なくとっても美しいです!!!

このお値段でのクオリティ!!? と未だに信じられないので、熱く語ってしまいました(笑)

私は次はこちらを狙っています💖 買うまで値上げしないといいけれど・・・


リピーターが多いのもうなずけます。