夏を彩るオランサンダルのメリット、デメリットとは?

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

こちらのサンダル、いつもお世話になっているリピーターのお客様とおそろい💖と思い自分用に購入しましたが、ある日・・・

「この形のサンダル、私履くのかな?」

と疑問が湧きました。

なぜなら、以前に同じタイプ(ぺたんこで後ろのストラップが無いサンダル)を

購入したものの、足が疲れてしまい、あまり使わなかった記憶があるからです。

ですので、こちらのオランサンダルはとりあえず観賞用として、使用する前に、

エルメスの店員さん&ネットの口コミを調べましたのでまとめてみました!

オランサンダルは履きやすい?

よく聞く話が、

「オランは履いて歩くとかかとがパタパタ鳴るのが気になる」

確かに!!!

→ただ他の方の口コミで、裏貼りをすると大分改善されるようです。

ちなみに、国内のエルメス直営店でお願いすると銀座メゾンでの扱いとなるため一か月での仕上がり・代金は一万円前後となるようです。街の靴の修理屋さんと比べて完璧な仕上がりだそうですが、靴の裏側ですので好き好きかと思います。

かかとにストラップがないので最初は不安でしたが、ホールド感があるのでスポンと抜けてしまうことはないです

→これは、中敷きでよりホールド感を高めることができそうですね。

「オランサンダルはつま先の部分がオアジスと違ってスクエアの形のため、足がよりほっそりと綺麗に見えるのが嬉しい♪」

→これもうなずけます。ヒールがないのにエレガントに見えるのはそのためでしょうか。

エルメスのサンダル・オランの着用シーン

(37FR(23~23.5サイズ)のご用意があります(^^)

近所のお出かけで短時間の着用、エレガントな服装にも雰囲気が合うためレストランでの食事、 旅行先での短時間のショッピングであればこれ以上ないほどのセレブの雰囲気でお楽しみいただけるのがオランサンダルの良いところかと思います。

まだオランをお試しでない方は、ぜひこの夏にオランデビューしませんか?