母の日のギフトはルージュ・エルメスで決まり!プチプラなのに気分が上がる逸品

こんにちは、馬とエルメスが大好きなパリ在住バイヤー愛です。
買付けの様子やエルメス新着情報はインスタをチェックしてみてくださいね♡

前回の母の日のギフト関連で、スカーフのタンスの肥やしを解消するスカーフリングの記事を書きましたが、

開発に5年。ものづくりに妥協のないエルメスが今後力を入れていく化粧品のなかでも発売直後から完売が相次いだ「リップスティック」。女性が口紅を塗る仕草まで美しくなるようにパッケージも設計されています。計算つくされた商品から目がはなせません!

エルメスなのに1万円前後で買えるのも本当に嬉しいですね。
あのハイブランドのエルメスのプレゼントと聞くだけでも、期待してしまいますし、喜びが格段に違います。

ルージュ・エルメスは格段に顔が華やぐ

外出禁止中のパリですが、この口紅をつけるとぱっと顔が明るくなり、外に出たくなります!

いつも素晴らしい対応をしてくださるパリのエルメスの担当様がとってもチャーミングな色のリップだったので聞いてみると、さらっと「これはエルメス氏が選んでくれた色なんですよ~」とおっしゃっていたので、

えっ創業一家のエルメスさん!?そんな人からカラーを選んでもらっているなんて・・・ガタガタガタガタ・・さすが!と驚いてしまいましたが、1店舗に立つ責任者にも創業者自ら選んであげるとは、メゾンとしても力を入れているのが感じられますね。

サンプルをどっさり下さったので、公式ページの写真プラス私の唇で本当に恐縮ですが、色の付き具合をレビューしていきたいと思います。



年上の方へのギフトにも人気なエルメスルージュ16番ベージュ・タデラクト

公式ページより画像をお借りしました
お客様からのギフトラッピング依頼が多かったこちらのお色。肌馴染みがとても良くて、好き嫌いが少ない色なので、サプライズプレゼントとしても失敗が無くていいですね。



ルージュエルメス21番 ローズ・エピセは50代の方に嬉しい落ち着いた色

派手過ぎず、落ち着き過ぎず。自然な色にまとまります。質感についてはサテンなので、艶やかにまとまって嬉しいですね。こちらも普段使いにはぴったりです。



華やかなお母さんにはルージュエルメス46番のルージュ・エキゾチック

マットだから派手過ぎないかな?と不安でしたが、パートナーから「たまにはそういう色もいいね」と喜ばれました。

外に出る機会が多くて、華やかなかたには向いていると思います。

国内で在庫を持っている方が見つからなかったのでやむを得ず自分のページ💦サテンの出品ですがこちらからお問い合わせ頂ければマットもお買付けさせて頂きます♪



唇ケアも大事。エルメスのエッセンスを贅沢に感じられる一本

美しい唇にはケアが必須!選び抜かれた最高品質の蜜蝋(cire d’abeille)とカンデリアロウ(cire de candelilla)をふんだんに使用したバームは贅沢の一言。

口紅と同じく、エルメスの刻印もキャップの裏側にしっかり入っていて嬉しいですね。



番外編 可愛いあの子にプレゼントしたい色  ルージュエルメス40番 ローズリップスティック

これは、年齢問わず可愛らしい雰囲気のかたにはぴったり! 愛らしいリップスティック色♡♡ 私もこれをつけると気分が上がって俄然外に出たくなります!

エルメスのレザーにもある「ローズ・リップスティック」カラーは女性に一番人気の色。可愛らしくて乙女心をくすぐる、個人的には一番好きな色です♡恋人へのギフトにもおすすめ。

このようなお色です

他にも数色、優しい担当のかたからテスターを頂いたのですが、ご注文頂いたお客様におまけで送ったこともあり、あまり数が多くなくて恐縮ですが、また新しいテスターを開けたらレビューいたしますね♡

ちなみに今まで載せさせて頂いた上記のリンクはほとんど他の販売者様のですが、インスタのDMもしくはバイマのページにも出品していますのでそこから・もしくはどの商品ページからもリクエスト頂ける「指定リクエスト」頂けましたらすぐにご対応させて頂きます(^^)